あやのFX無料メルマガを読んでみませんか?

無料メルマガ登録

FX スマホトレードの危険な罠

FX スマホトレードの危険な罠



今日のあやボイス☆
↓↓↓

あやボイス
(Kさんから送って貰った曲にのせて・・・)





押すと音声が流れるよ
何の曲か分かるかな??p(*^-^*)q



今日の目覚めは7時半

でした(笑)



その前に5時に一度起きて
朝ご飯を作って、っていうのはもちろんやっていますが、、、
やることだけやって、二度寝(笑)



「体が、起きたいときに起きる」
「眠りたいときに眠る」(昼寝w)



の私の生活は
リーマンを始め、
真面目に働いている方々からしたら反感を買うんだろうな、、、



でも、
この生活にしたらものすごく体調が良くなりました
夜は遅いんだけど、、、



もともと持病があるんだよね
そうは見えないだろうけど(笑)
だから、免疫力をあげなきゃいけないの




筋トレやランニングとかもストイックにしてる時期があって
その時の上司に



「それ以上健康になってどうするの?」
って笑われたことがあった



その方は悪気はなかったのだろうけど
すっごく傷ついた記憶があるよ



健康になりたいから、健康じゃないから、
こんなにも努力してるのに、
なんなの?って、まぁ、そんな感じ



ここで思うのは、他人の事情なんて
はっきり言って、誰にも分からないってこと



で話は戻すけど
前はまず朝6時に起きてチャートを開いてました



そしてやることと言えば
どこに来たらエントリーしようかなって「トレードプランをたてる」こと



日足、4時間足をみて、「4/30 ユロコアラ」みたいな感じで
主要通貨をトレードプラン作ってたっけ



※昔の記事って
レベルが全然なので、消したいくらいなんだけど(笑)
常勝の軌跡ってことでブログを書いてきたので、残しています



でも暇があれば
チャートを見てました



スマホで!



スマホで移動中の、信号待ちなどで
ポチっとエントリーなんてザラ。。。



トレードプランは立てても
プランと違うとこでエントリーしてる(笑)



まともに環境認識できないのに、
「とにかくエントリーしないと気が済まなかった」
んですね



そして家に帰ってから
PCでチャートを確認すると



「なんでこんなところでエントリーしたのだろう?」



ぴこ



優位性なんてどこにもなく
どーでもいい場所
そんな所にたいてい「エントリーしたよ」の矢印がついてる(笑)



スマホってどこでもチャート見れるし
エントリーしたり、決済できるから
便利だけど



私からしたら
「悪魔のおもちゃ」(笑)




悪魔
「ほれ、これ(スマホ)やるよ」
「いつでも好きな時に稼げるよ」




「ありがとうございます(涙)」
「えぃ!!(ぽち)」



悪魔
「へっへっへへへ」
「どこエントリーしてるんだよ。そこ、レンジのド真ん中ですけど?!」





スマホは
画面が小さくて、
本当環境認識できないんですよね



損切注文や利確注文も
値幅の計算は手動だったり。。。



あの縦長のチャートだと、少しレートが動いただけでも
ものすごい動いたように映るし
他の時間足との比較はしにくいので、環境認識がしづらい



よっぽど慣れた人じゃない限り
やらない方がいいよ
↑↑↑
経験者は語るw



私はもう
スマホにチャート入れてないもん




私には「悪魔のおもちゃ」だけど
これを
「打ち出の小づち」として使える方ってどのくらいいるのかな~




似たような話で言うと、
昔は常勝トレーダーっていうのは「トレーダーズルーム」で
モニターにいくつもチャートを並べているもんだと思ってました



こんなやつ↓
multi-monitor.jpg



はっきり言ってこんなの要らないよ(笑)
なくても勝てる



逆に、こんなの見てたら
迷うし
目がチカチカするよ



でも、このモニターもスマホも
使いこなせる人にとっては、「神アイテム」なんだよね



紙




スマホは
「時間がないので隙間時間でエントリーしたけど今日も負けたー」
「こんな便利なもの、使わないわけにはいかないってことでツイ!エントリーしちゃう」



ってなっちゃうんだよね



みんながスマホでトレードしてるから
って流れもあるんじゃないかな



(個人的には
FX会社の思惑が十分に絡んでいると
思っていますが💦)



けど結局
結果を出せていないなら、
それ要らないかもね



なんて思う今日この頃



そうそう、
ファンダメンタルズについてもそうだなー
私にとってはチンプンカン(笑)



前は、勝てないのは
ファンダメンタルズがよく分かっていないからだ!ってことで
池上さんの本読んだりとかしてたけど、、、



あれも、
あったら強いんだろうけど
無くても勝てるよ



もしあなたが
ファンダメンタルズ苦手っていうなら
無理して勉強しなくても大丈夫



得意なものが1つあれば
それで
戦っていけるんだよ



以前の記事「スマホトレードとBrexit国民投票」に書いてますが
自分に合ったやり方を
見つけていくのがいいと思います



そしてもう一つ!
トレードで勝てていないなら
今のやり方変えたほうがいいよ



FX 昨日のトレードチャート EURUSD 10/12



今日のトレード 


今日のトレード 



リスクリワード比 1:2



日足はもういいところだね



EURUSD 1分足チャート 


EURUSD.png

レンジを上抜けての第2波



EURUSD 1時間足チャート 


EURUSDh.png

売りと買いが攻防するところ



EURUSD 日足チャート 


XMTrading日足

日足は上から落ちてきて一旦は止められるかな
というサポートライン



コメント

  1. 滝川 より:

    こんにちは、アヤさん。
    自分も持病あるんで、わかります、その気持ち。
    健康な人は、健康になる為に努力するって事が理解出来ないんですよね、健康が当たり前やから。
    素晴らしいトレードですね。打ち上げ直前ロング、タイミング良すぎ!

  2. あや より:

    こちらからもコメント
    ありがとうございます(*^▽^*)

    健康って
    大事だねー♪

    トレード、いいでしょ♡
    というより、この上げ方になるとは
    思っていませんでした(笑)